ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

トレッドミルも悪くない。


私はずっとウオーキングでした。
5年前に、80を過ぎた父にわざわざ送ってもらったユニクロ服が苦しくて着られなかったんです。しかもLサイズ。
せっかく郵便局で航空便の手配までしてくれた父のことを考えたら気の毒で体中の脂肪が熱くなりました。
その夜から、家族に宣誓。夜は麺、コメ、パン類を食べない!!
4kmのウオーキングコース+家にあったステッパーで運動。
朝食はスムージー。
お昼は普通の食事、職場には毎日ご飯を入れたお弁当持参。


このダイエットは効果がすぐ出ました。(3か月後には、5㎏ぐらい減って大体着たいものも着られるようになりました)50歳を過ぎたらダイエットが難しいとか、色々話がありましたが、吸収 カロリーより、排出カロリーが高ければ、体重は減るのです。
7500kcが体重1㎏。減ったような気がするのはほとんど水分。ダイエットは気長に、地道に、7か月を過ぎたぐらいで10㎏減ぐらいになり、標準体重。
それから5年、ウオーキングはできるだけ毎日続けているものの、食事ダイエットは大体食べたいものを食べるに代わり、ステッパーは初めの4か月で壊れたのでおしまい。


この頃、ちょっと腰回り・お腹周りがきつく感じ始めてました。
今やらないと、また5年前の私に逆戻り。
ブログを始めるのとともに、夕飯低炭水化物ダイエット始めました!!
そして、日差しが強い・いつ雨が降るかわからない天候に戸惑っていたら、次男が今年購入してほぼ使われていないトレッドミルがあるじゃないですか。


昨日、90分やってみたら、汗だく!これなら、音楽Youtubeで聴きながらでもできる。
そして、車や曲がり角の心配もなし。
ただいま、クリスマス休暇の真っただ中なので、約5週間、時間はあります。
今朝は80分5.5km/Hourが一番いい感じでした。
左ひざを若干痛めているので、調子を見ながら、トレッドミル、取り入れてみようと思っています。