ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

3Days ロックダウン 2日目

金曜日の夕方から入ったロックダウン、その後感染者は一切出ていなくて、ほっと一息。明日の人数がまた0だったら、きっとロックダウン解除になると思います。
頑張ろう。



さて、今朝の運動のお供は、ロビー・ウィリアムズ。
普段から聞いている人ではないのですが、歌のうまさでは定評があり、運動中にあまりうまくない人の歌を聞くと、思わずステップもダダ下がりしますので、このチョイスは大正解でした。
ビデオは、彼が、ロンドンのロイヤルアルバートホールでコンサートをしたときのもので、客席もBlack tie の正装で埋まっていました。
あまり詳しくは知らないのですが、ロビーは、”Bad boy" 日本語の感じだと、やんちゃ坊主という感じで評されることもあり、確か、若い時からの成功で、その後、ドラッグ・アルコール中毒で苦しみ、リハビリを経て復帰した人でした。メンタルヘルスの問題や、肥満なども抱えていたこともあるようです。


フランク・シナトラのMy Wayを最後に歌ったのですが、声が伸びる伸びる。深みのある声、この人も神から与えられた声の持ち主です。
また聞きたいです。


気持ちよく100分のトレッドミルウオーキングを終え、庭の草むしり。このところ雨がよく降っているので、良く伸びること。救いは、地面が緩んでいるので、草を抜きやすいこと。
30分ほど庭の手入れの後、ほっと一息。


さて、ブログを書き始めて、3週間弱ですが、文章を書くということは楽しいですね。日本語の語彙が貧しくなっているので、頭でちょっと考えてから書き込む。他人様の目に入るという、ある程度の緊張の元、文章を書くのは頭の整理の良い練習になります。



コロナが終わったら、また、旅できるようになったら、旅ブログもやりたいです。一人旅が好きですが、やっぱり、こんなことがあった、あんなことがあった、寂しい、うれしい、そんな思いを不特定多数の方たちと共有できることって、FaceBook やインスタグラムで発信することともちょっと違いますよね。
FBは、本当に公共の場。義理で興味がなくてもいいね!してくれる人もいるし。書きたいことが書けない。
旅先で出会うほんの小さな瞬間。そんなことを書き留めておける場所。それがブログ。
こうして、とりあえず2週間以上続けることができているので、また世界旅行ができる日が来るまで続けていこうと思います。
ダイエットも、運動も、こうして書き留めることが役に立つしね。