ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

トレッドミルと芝刈り

もう、タイトルそのまんまです。


今朝の運動は、トレッドミル90分。井上陽水・安全地帯の神宮球場コンサートにお付き合いいただきました。
玉置浩二・井上陽水の美声。陽水の詩の世界、異次元ですよね。でも、週三回聴いたら別のビデオを探したくなります。


このブログを書き始めて毎日、トレッドミル、続いております。びっくりですが。
お陰さまで、自分では、鏡を見るとむくみが取れた気がします。他人は多分わからないけど。やっぱり、やってよかった。次男がトレッドミル、買ったのに、すぐ使わなくなって、怒ってましたが、さっさと自分で使えばよかった。外を歩いて日焼けすることもなかったなぁ。と思うことしきりです。


さて、今朝は、トレッドミルののち、庭の芝刈りをしました。
オーストラリアに引っ越した理由は、一軒家で庭があり、子供を育てるのに適した環境。特に天気の良さは自慢できるほど。しかし、良い話には必ずついてくるもの。
庭のメインテナンス!!
芝刈り。一応、この国では男女平等ですが、芝刈りとBBQは男子の仕事!みたいな感じがあります。私も去年までは一切芝刈り機に触ることなく過ごしていました。
けれど、夫と別居した今、息子たちにさせるのもやや、気が引け、芝刈りを始めたのです。
これが、結構重労働。裏庭はややスロープがあるので、芝刈り機をアップダウンさせなければいけません。燃料はガソリン。スタンドから5lt缶に入れて買ってきます。
これが、背の低い私には嫌がらせかい?と思うような、始動の手順なんです。
紐を引っ張る。これが、背が低いと余ってしまってスタートできない!あと瞬発力も必要です。今は、息子たちが家にいるのでヘルプを頼めますが、出て行ったら、電池で動かせるのに、やっぱり変えていこうかなぁとおもいますが。


まぁ。そんなこんなで、トレッドミルと芝刈りで今日の運動は終了。
気持ちいい汗を流して、庭もスッキリして生産性のある一日のスタートでした。


それにしても、アメリカの大統領選。まるでホラー映画を見ているような感覚。
ちゃんと民主主義を守ってほしいと願っています。