ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

楽天モバイルを購入しました。

早いもので日本についてから今日で7日目。
父は思ったよりずっと調子が良く、戸締りも買い物も自分でできて、私は特にすることも無く穏やかに日々が過ぎています。


父の認知症悪化に見えた症状が、水分不足からきていたとしたら、それに気が付いてくれたお医者さんと義妹に感謝です。
でも、これが独居の人だったらそのまま認知症の悪化ということで施設入居していくのでしょうか。
本当に老齢者介護の難しさを感じます。


父の調子が良いので弟もすこぶる機嫌が良くて、何だか来たかいがあります。
これが長く続くと良いのですが。


さて、以前から考えていた、日本帰国時のプリペイドSIMカードが面倒くさい問題の解決法。楽天モバイルのプランを購入することにしました。
その為には住民票の登録が必要だったので早速近くの市役所出張所で手に入れ、オーダーしました。


楽天モバイルだと、月々1000円ちょっとで、3ギガまで使えます。そしてそれを越えたら次のプラン料金に。電話番号ももらえるので、予約などするときに色々便利です。
これで、日本中どこにいても友達や家族とつながっていられるし、Wifiないところでも、調べ物できるし。
日本はまだまだFree wifiが少ないので、これで解決。空港で高いSimカードを買って、Simカードの交換して、という面倒くさいことをしなくて済みます。
そして、海外でも2Gまで使えるのです。ということは、私が短期で、海外旅行するときにも使えるじゃないですか!!
楽天モバイルのスマホも一緒に申し込んで、こちらは楽天のスマホなんですが、ポイント還元を含めると、実質無料。
容量も128Gだったかな、今持ってるS9の倍の容量。沢山アプリも入れられます。そして、早い。


ただ、Lineはオーストラリアで使ってたほうを使うと、それをトランスファー扱いになっちゃうんですかね?豪州で使えないとそれはそれで、不便なので、新しいアカウントを作りました。それ以外はFBもメッセンジャーも、アンドロイドなので、Google のアカウントに入力で、すべてクリアしました。


楽天モバイルに申し込んだのが、火曜日夜、木曜日には、佐川急便さんが本人確認サービスで来てくださって、無事すべて終了。
新しいスマホの初期化に久しぶりに超集中力を発揮しながら、やっと色々な事が出来るようになりました。


この無料スマホ、もうすでに気に入りました。海外用として大活躍できそうです。
楽天プランだと、1年間で13000円ぐらいかかるけど、電話番号もらえて、海外旅行でもデータ使えて、しばらくこれ、使えます。こうして定期的に日本に帰ってくる間は。


強いて言うならば、電話の着信音と、メッセージのノーティス音、分けて使えるといいなぁということぐらいですかね。


ということで、ちょっとHappy な土曜日の朝を迎えています。


あ、一つ。アプリを入れていたら、サジェストで、楽天シニアアプリですって!!!
シニアって~~~。あと3か月で60歳だけど、本人その自覚無し。シニア扱いしないで~~~。ま、そんなものですよね。