ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ペナンに来ました。

昨日、ゴールドコーストを飛び立ってペナンに着きました。

今回は夫も同行です。

持病があるのでどこまで楽しめるか試してみる感じです。

飛行機は、LCCのスクート。シンガポールで乗り換えでしたが、両方とも時間通り。学校の休みも始まっているせいか、満席です。

シンガポールを飛び立った時、沖合に停泊する船がキラキラしてとても綺麗でした。

チャンギ空港ではプライオリティカードを使ってラウンジが使えたので3時間の乗り換えも楽々。シンガポールは空港でのマスク着用はおわったようです。

マレーシア行きの機内、ペナンの空港ではマスク着用でしたが、街中では個人の判断との事でした。

ホテルは大好きなEastern and Original hotel. Singaporeのラッフルズを建てた兄弟が設計したもので素晴らしいです。特にヘリテージウィングは2年前に改装工事終了で本当に美しいです。

ホテルのレビューが若干、辛口が増えていて気になったのですが、それはやはり、このコロナ禍で離れてしまった経験のある人達を補う事が難しいという、世界共通の課題かと思います。本当に、ほんの10ヶ月前までオーストラリアでは州間のボーダーが長い事閉まってましたしね。

これから、取り戻す番です。

街中をちょっと歩きましたが、観光客もちらほら。まだ、西洋人の観光客は多くないです。

中国の人たちが戻らないと中々難しいかと思いますが、沢山、お客さん戻って元気なペナンに戻って欲しいです。

ランチにブルーマンションのなかのIndegoというレストランに行きました。フレンチで、3コース。美味しくいただきました(*^^*)。

美食の街。たくさん楽しみたいです。