ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

AGODA宿泊予約の謎。

海外旅行をするとき、(日本を含めて)ホテルの予約にはAgodaとBooking.comを使うことが多いです。日本はじゃらんや一休サイトが割引があって使いやすいです。


Agoda は不思議なサイトです。


時々完全に超低価格?と思うような料金が出てることがあるのです。
以前にも、ベトナムのホイアンのホテルや、バリのウブドのホテル、通常価格の半額とか、2/3ぐらいの値段で販売されることがあってうまく予約したことがあります。
私はAgodaの値段設定ミスかと思いましたが、いまだに謎です。他予約サイトではその値段は出ません。


9月にペナンに行こうと思って、大好きなE&Oのヘリテイジウィングを予約したのですが、為替のせいか時々値段が動きます。


予約した時より豪ドルが弱くなって沢山お金を払うのは嫌なので、いつもニコニコ即払いをしていますが、昨日何気なく同じ日程で同じ部屋を検索したら、予約した時より100ドル近く安くなっています。
ちょっと豪ドルが高くなってきたのでこれかと思ったんですが、上がったと言っても2%ぐらい。100ドルは約10%です。


思わず、予約しなおしました。これで100ドル浮くと思うと嬉しいです。
そしてさらに豪ドルが少し強くなった今朝、また部屋の値段を調べると、今度は昨日の金額より200ドル以上上がっています。(この値段は他予約サイトとも同じ適正価格です)
う~ん。
Agodaって面白い。