ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

改めてユニクロに感謝

久しぶりの日本里帰りで帰れなかった間、実家あてに送っておいたユニクログッヅを開けてみて、嬉しい驚きがありました。


ずっと、ユニクロのブラトップ、ワイヤレスブラ、上手く着れなかったのです。
私のサイズは75CかD。ユニクロサイズではLなんですが、ブラトップ類、Lを買うと胸が大きく見えて太って見える。
Mサイズにすると、結構タイトで、なんだかボディコンドレス着てるみたいな気がして今一つでした。


ところが、コロナで鎖国中に売り出されてとても人気のあるマメクロさんコラボ商品。
Lサイズでもう、幸せを感じるレベルでびっくりでした。



オンラインオーダーしていたのは、ブラトップワンピース。確か2900円が1290円ぐらいに値下げされていたものと、プランジブラトップキャミソール、これも半額ぐらいになっていたのをオーダーしてありました。
ワンピースに関しては、ユニクロブログを書いている方たちが絶賛していたので、何が違うのだろうと思っていたのですが、着て、納得。
ちゃんと胸のホールドができて、ドレスの部分がすっきりしているので、なんだかスタイルアップしたような気持ちになりました。
ブラトップキャミソールも、細いストラップと金の金具がおしゃれで、こちらも、アンダーバストをうまくホールドしているので、今までにないフィット感。


えぇ~~。こんなにすごい商品だったんだ~~。とびっくり。
オーストラリアのユニクロでも発売になっていたけれど、正価で買って前と同じような商品だったら嫌だなぁ。と思って、試着もしなかったんです。


ということで、今回、2回続いた私の里帰りでは、マメクロ・ユニクロコラボ商品が沢山。
リラックスブラも、すごく楽でちゃんとホールドしてくれるので、思わず合わせて4枚もお買い上げ。


期間限定になったら買い足したいほど。


秋冬の商品も、メディアでは公開されていて、そちらではベージュの色の下着がちらほら。以前はベージュも出ていたようですが、春夏は茶と黒だったので、秋冬商品が出てくるのを待とうと思います。下着以外もすごい!!ので、とても楽しみです。


3Dニットのトップとパンツも、安くなっていたので、購入。すっごく素敵です。以前のコレクション、買っていなかったのがちょっと残念。
いやぁ。久しぶりに ”ユニクロ!ありがとう。”と言いたくなった瞬間でした。


そして、もう一つの大人気商品。セオリーとのコラボのウルトラストレッチエアリズムワンピース。


これはスカートの部分が10枚はぎになっていて後ろが少し長めにできているとてもきれい目のワンピース。前評判が良かったので、4月の里帰りの時に店舗で試着して購入。これは本当に大正解でした。ブラックを買いました。父の88歳のお祝いの席にも着用しました。
他の商品は、これはオフィスに行くのにシャープでいいな。という感じだったので、まったく手を出さずにスルー。2‐3日は問題なくオンラインショップで買えたと思うのですが、すぐ売り切れになってしまったので、皆、大好きなんですね。
オフホワイトも欲しいなと思っていたら再販開始!思わずポチってしまいました。
年末の里帰りのお楽しみです。