ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

私は何かを大きく間違えたらしい。それとJAL機内食名誉回復

2度目に里帰り、無事シドニー到着。只今乗り継ぎ中。



前回のシドニー空港で荷物を引き取ったあと、カンタスの国内ターミナルに行くべきを間違えて別のターミナルに行って、腰痛の痛みを堪えながらカートも使わず必死の形相で合計35キロの預け荷物と、ヤマザキのダブルソフト3袋とおせんべい入りの機内持ち込み荷物を持って、やっとの思いでたどり着いたカンタスターミナル。

今回はターミナル、間違えないぞと構えていたら、大きなQantas Domestic terminal transferにサインが。。。え。こんなのあった?

それに従って行くと荷物のドロップオフがスグあって、その後セキュリティチェック。

そしてバスでカンタスターミナルまであっという間。


という事で大きな荷物の持ち運びも無く順調にゲートまでやってきました。


いや〜、またやっちゃいましたね、二ヶ月前の私😅

ちゃんと注意してサインを見ていたら。。。。

今回は腰痛も無くシドニー空港の検査場の遅れもなく全て順調。

もう、入国に際して全く規制が無くなったので羽田空港のチェックインも超簡単。豪州入国審査も超簡単。簡単に旅行出来る時がもうそこまでと思います。


帰りのJALさん、機内食、いつものJALさんでした。

きっと1週間メルボルンからのフライトのは人手不足か材料不足か、なにか事情があったのでしょう。

美味しく梅酒ソーダや赤だしのお味噌汁を頂きました。美味しかった😋



朝食もちゃんと美味しいスパニッシュオムレツとクロワッサン。



JALさん、大丈夫です。


さて、今回は羽田空港で例のPriority passを使ってANAラウンジを利用しました! 以前は使える所が無かったので、ちゃんとしたラウンジが羽田国際ターミナルで使えて本当に嬉しいです。カレーやうどん、そばが新鮮に食べられるのと、生ビール、これが素晴らしかったです。





カードつくってよかったー。