ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

JALの機内食に驚いた話

二ヶ月前に帰ったばかりですが、また帰ってきました。



今回も安定のJAL。

今回は乗り継ぎ泊が無いようにメルボルン経由で✈️

School holiday開始と共に空港激混みのニュースが沢山。

すっかり忘れそうになったPCR test は2日前に空港で検査。検査後空港近くのアウトレットショッピングセンターで食事と買い物をしているうちにPCRテスト陰性の連絡が来て今回はリラックスして出発しました。


ブリスベンの空港は全然混んでいませんでした。なのでスムーズにメルボルンへ。

国際線はJALですが国内線はカンタスで、荷物はスルーで日本まで預かって貰えます。(帰りはダメ。入国エアポートで受け取って荷物ドロップオフをします)


日本到着は成田空港で、My SOSアプリで事前認証を受けているとササーッと入国審査へ。

2ヶ月前からの変わりようにびっくりしながら荷物を引き取りして久しぶりの京成成田線特急(スカイライナーじゃないですよ。念の為)で、日暮里、池袋経由で実家へ。


暑い、暑い、暑い🙀


あまりの暑さで駅前のコンビニでそうめんと麺つゆ購入。それが今回の私の初めての食事でした。


今回は父の米寿のお祝いというイベントがあったので帰って来たのですが、今回、JALさん、びっくりしました。


というのも、メルボルン発は21:30。普通なら夕食がサービスされる時間です。という事で空港では特に何も食べずに搭乗しました。

そして運ばれてきた食事のカート🍴😋🍴、渡されたものは、チャイルドミールのようなプラスチックバッグ。Jalの可愛いイラスト入り。

CAさんはスナックです。と言いながら配ってましたが、中身はよく分からないものが入ったサンドイッチ、Smith'sのポテチ、お水のボトル、そしてチョコレート菓子のTimtam. これだけです。😳😳😳


まさかこれが夕食とは思わず写真も撮り忘れましたが、本当にそれだけだったんです。


ドリンクサービスも特に無し、後でお願いすれば持って来てくれますが。フルサービスエアラインで初めての経験でした。


まあ、出発すると食事が10:30pm とか確かに遅いですが、飛行機ってそういうものだよ思ってました。

日系航空会社のおそばとかが付く機内食、日本に行く〜と思って嬉しいのですが今回はポカーンとして、アイマスクをして寝入ってしまいました。


日本到着2時間半前、いつものミールサービスが始まりました。食事は和風、洋風(鮭ご飯かオムレツのチョイス). 朝4:00位ですよ〜。

そこでドリンクサービスも。ワインもあります。残念ながら選んだ鮭ご飯はお米がべちゃっとして味が薄くう〜ん。。。。という感じ。

勿論、日本の特別なものが着いてる訳でもないし。



これは新しいJAL のサービスなんでしょうか?

費用削減?


何だか驚いてしまったJal の機内食でした。

機材は新しくて快適ですが、映画などのエンターテインメントが貧弱。昔は最新の話題作が見られたのに知らない映画ばっかりでした。


でみJALさん、好きですよ。これからもよろしくお願いします❤