ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

桜 満開

一時、諦めかけた桜、追いかけて函館に行って来ました。




丁度ゴールデンウィークの直前で、まだエアアンドホテルのツアーが安く取れて1泊2日。

1日目は函館到着2:45pm。

路線バスを使って五稜郭公園入口まで。

Suicaのお陰で、迷わずバスに乗れるのは本当に助かります。


40分ぐらいかかったでしょうか、五稜郭タワーに着きました❤

早速タワーに登って絶景の桜を。

良かった~。上にいたのは10分ぐらい。でも綺麗な景色と写真を撮れたので大満足。

その後、五稜郭の桜を満喫。

今年は、お花見の食事やライトアップが無くて、ちょっと残念ですが、桜を愛でながら歩くのには最適。







路面電車に乗って宿泊予定の湯の川温泉♨️へ。

地図で確認したのに初めの角を間違えてすっごい遠回りをしながらホテル到着。




早速、ホテルの大浴場と露天風呂へ。

夕陽がもう少し~。というところまで頑張ってから部屋へ。



今日の夕食は寿司🍣じゃなくちゃいけません。

日本に帰ってから10日、父が車を諦めてから一緒に出掛けるのが難しく、お寿司屋さんもやっと初めて。



ブログを通じて知り合った方に教えて頂いたお店に行きました。人気店で、27人も待ち人が🍣

お腹が空いてたので10皿も食べて幸せな気分でホテルに帰りました。


そして2回目のお風呂。

そうして1日目は過ぎて行きました。