ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

やっとPCR検査陰性!

昨日、再度のPCR検査してきました。
今回は空港にあるHistopathを使いました。
わざわざ空港まで行った理由です。



1.90分で結果が出る
2.安い 79ドルです。


夫に車を出してもらって空港で降ろしてもらって外で待機してもらい迎えに来てもらって助かりました。ありがとう。夫。


International Arrival の出口を出たところにすぐあり、簡単に見つかるし、あらかじめオンラインペイメントも済ましていたので、パスポートをスキャンするだけで、即テスト。
沢山検査するブースがあったので早かったです。


そして、自宅に戻り、お昼を食べていたころ、早速メールとテキストメッセージ到着!!
NEGATIVE


やった~~。何はともあれ日本に入れる。
案内していた人が言っていたのですが、メールで来る証明書はハンコが押されてないので、出発前に空港で戻ってくれればプリントアウトしてハンコ押します。って言ってました。(日本のハンコ文化あるあるですよね)


少し気がかりだったのは、検査をするとき、のどと鼻の奥に綿棒を入れるんですが、前回のPCRテストより全然浅いし、グリグリしてなかったので大丈夫かい?と思わずにいられませんでしたが。


でもコロナにかかってからもう3週間以上経ってます。きっと大丈夫。(と自分に語って)


コロナの後遺症で言われる、軽い咳はまだ残っていますが、トレッドミルで運動しても全然影響ない程度なんです。


2日後には羽田空港でまた入国のための検査があります。
もう大丈夫と思ってもどうしても被害妄想気味の今日この頃。


最悪のケースは空港で陽性になって施設隔離でしょうか。まぁそれでも3週間あるので、少なくとも1週間は実家に戻れると思って。


とういうことでFast trackという日本入国のためのオンライン事前入力をしました。
スマホのアプリをインストールして、質問事項に答えていくんですが、なぜか沢山の項目が英語???なぜ?これは私だけなのかもしれないけど、最後の画面は日本語で出てくるので、その設定なんでしょうか?
まぁ。無事に緑色まで達したので大丈夫でしょう。


ということで、明日の夜便でシドニーに出かけ、明後日朝便で日本です!


函館や福島もいいなぁと旅行計画に舞い戻った私です。