ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

プランテーションシャッターが届きました

家の改装でとても楽しみにしていたのが、ちょっと時代遅れ感覚のカーテンを取り払ってシャッターにすること。
日本では見かけた覚えがないのですが、あるかもしれません。

じゃじゃ~ん。
今までの古くなったカーテンから考えると一気に現代に飛び込んだような気になりました。

こんな風に開閉もできるので、光量調節や空気の入れ替えももちろんできます。
応接間とダイニングルームの雰囲気が一気に変わりとても嬉しいです。


ダイニングルームは西日が当たってすごく熱くなったりしてましたが、このシャッターが来てからちょっと角度を変えているだけで、熱さをそれほど感じることもなく、明るく(まぶしくなくて)大正解でした。


費用は2部屋で約$3000.
オーダーメードのカーテンの倍ぐらいでしょうか。
ちょっとお金かかりますが、もし家を売る際に価値を上げてくれるのでよしとしましょう。


ちょっと嬉しい報告でした。