ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ユーミンのコンサートを聴きながら

今朝も、トレッドミル、80分頑張りました。
気のせいかもしれないのですが膝の調子が良いのです。階段の登りがちょっと楽。
思わずググったら、使う筋肉などが違うので、地面を走ったりするよりも膝への負担が少ないそうです。


そういうことなんですね!! もっと早くからやってればよかった。
5年間、ずーっと外を歩いてました。
ジムに行くお金がちょっと勿体無かったし、天気いいからなんて。。。



タイトルにも書いたように、今日は、Youtubeでユーミンの1982年のコンサートを聴きながら。卒業写真で始まったコンサート、この人の作詞の感覚に改めて敬服。
5センチの向こう岸。 泣いちゃいました。
高校生だったかなぁ。この歌聞いたのは。
実は私の次男は低身長なんです。私よりちょっと高いだけ。多分155㎝ぐらい。
私の身長に追いついたのが、小学6年ぐらい。きっと大きくなるって思っていたのに、伸びなかったなぁ。
彼は今20歳になるのですが、高校卒業後、通信コースを若干取ったものの、週末バイトに出かける以外はゲームばかりしている半引きこもりです。
高校の時、女の子に付き合って!ってアタックしたこともあったのに。(その時は私にも話してくれたり)


私の住んでいるところでは、日本のように一斉就職という感じはないので、皆、割とおおらかです。社会保障も随分サポートが厚い。
日本のような国から来た私には、とても歯がゆいのですが、本人のやる気が出てくるまで待つしかないのかと思います。


身長のこと、多分、コンプレックスだったと思うんです。
同級生には、オランダ系・スコットランド系の友達が2m級でしたから。


お医者さんに、相談したほうが良かったのかと、思っても、後の祭り。


でも、今朝、トレッドミルで運動しながら、あの ”5センチの向こう岸”、聞いてたら、本当に涙が。若いころには他人目が大事よ~。本当の優しさに気付かない。と歌うユーミン。
あんな若さで、七夕の思い出からこんなことを歌に出来るんだ。


人は見た目じゃないって、言っても難しいですよね。私だって5年前にダイエットして、痩せただけで、自信が出たり、職場できれいだなぁと思ってた人から褒められたりし始めて、改めて、理不尽な現実に気が付いたり。


そんなこと、大したことじゃない、背が低くても、おしゃれな人はいくらでもいるし、魅力を生かせる人生を歩んでほしい。 


昨日は、井上陽水のクラムチャウダーというコンサートを見ながら、トレッドミルしてました。陽水さんは、天才ですね。あの声、天から与えられたもの。
何て豪華な私の運動時間。
明日は何を聴こうかなぁ。


ブログ、始めたので、ブログ村にも参加してみました。良かったらポチっとお願いします。